事業案内

それぞれの地域の”食”をテーマにした地域活性の方策を提案致します。

持続可能で効果的なマーケティングをするための答えはファン作りであると位置づけています。
「生産の現場に来てもらった方がいいのか」「消費地サイドに行った方がいいのか」
「ウェブ等のツールを使って情報を拡散させるべきなのか」「商品化してモノを届けるべきなのか」
それぞれの規模や目指したい絵姿によって、とるべき方策は変わってきます。
イベントだけ、プロモーションだけ、商品化だけ、という細切れの対応ではない
全体コーディネートを出来るeatcraftにまずはご相談ください。

生産地開催型 シェフ派遣イベント

地元では当たり前だと思っていた魅力と、気づかなかった魅力。
それらをプロフェッショナルが介して再編集。
食という切り口から行政、事業者、住民、そしてプロフェッショナルがひとつになって地元の魅力を多くの人へ伝えます。

〈実績紹介〉
大地の料理会 ~久米島商工会様、久米島町役場、他~

消費地開催型 ポップアップレストランイベント

“食”の感度が高い料理人が地域の食材・商品の魅力を掘り起こすオリジナルの料理を考案。食への関心が強く、発信力のある都市部の生活者に魅力をダイレクトに伝えます。継続的なファンづくりが出来る“食”の体験を提供します。

〈実績紹介〉
ポップアップレストランwith kitchhike ~徳島市様~

海外発信型 海外シェフ派遣イベント

海外有名シェフを招き、食を通じて日本の地域の魅力を新たに再認識。日本の“食”を外から見つめることで、多くの気づきと斬新な発想を産み出します。シェフ自らが食材・食器の取材を行い、その模様をムービーにして魅力をWeb上で世界発信します。

〈実績紹介〉
Flo Meets Kyoto ~京丹波ほたるの里、信楽焼宗陶苑、他~

新商品レシピ開発・試食販売会型 賞味会イベント

東京の日本橋にて、岡林農園の柑橘加工品を使った賞味会を開催。高知越知町で柑橘系フルーツの栽培と加工を営んでいる岡林農園。10名の料理家が岡林農園の新商品を使って11のレシピを提案しました。

〈実績紹介〉
新製品レシピ開発・賞味会with Nadia ~岡林農園、越知町、他~

商品監修・開発型 小売店向け期間・エリア限定販売

関西の大手小売店にて、人気パティシエ監修のスイーツを販売。関西を中心として人気のあるパティシエが、独自の目線から厳選した材料を提案しました。

〈実績紹介〉
パティシエ監修 小売店販売向けスイーツ

開催規模、開催概要にもよりますので一度お問合せください。

仮契約後には、お客様の通信環境に応じたツール(電話やSkype等)を活用して打ち合わせをさせて頂きます。また東京23区内であれば、直接顔合わせでの打ち合わせにも適宜対応致します。
*上記域外での担当者派遣の打ち合わせご希望の場合、交通費実費のご負担をお願いさせて頂くことが御座いますので予めご了承ください。